外食と、おうちご飯。

実は最近サムソンのスマホをゲットしました。
アンチスマホだったけど、やはり携帯だと、
隠し撮りしやすい♪


うちの近所のカフェ。
いつも人が溢れてて活気のあるカフェです。
ケーキもいい感じなので今度食べなくっちゃ。


こちらはこないだ旦那さんの職場の飲み会に参加した時の写真。
ケバブが圧巻です。

トルコは食べ残していい文化らしいけど、
本当に食べれないほど山盛り出てきて3分の1は残ってる気がする。
もったいないなぁ。
物乞いの人もレストランにこればいいのにって言ったら
あの人たちは食べ物じゃなくてお金が欲しいんだよって言われた。
なるほど。
確かにパンを買う”お金”をくれって言ってる気がする。


私は外食の時はここぞとばかりにお肉を食べます。笑
だって家で食べれないんだもの。
おうちではひたすら食べたいものを何とかして作り出そうと
試行錯誤しております。

どうしてもカレーが食べたくて、
ルーから作りました。幸いカレー粉が売ってたので。
けど、肉なしブイヨンなし、玉ねぎ少なめ、。
(旦那さんは火の入った玉ねぎが嫌いなのです、、。)
すごい苦労した割に、あんまり美味しくなーーーーい、。


旦那さんの好みで作れるレシピを募集しております。笑
ちなみに、
肉全般NG(スープを含め)
魚は焼いたのはあまり好きじゃない。煮るのもだめ。
エビ、ツナNG。
卵はゆで卵、目玉焼き以外はNG.
豆類は好きじゃない。
トマトと玉ねぎは火を入れたのもNG。

めっちゃ難しくないですか?