2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちカフェ。と人生初の苦悩。

こないだ久々おうちカフェを開催しました。 うちの狭いリビングに13人+ちび5人、、。 そして今年1番かって暑さ。 ひゃー。 と思ったけど、何とかなりました。 今回は、イチゴとチョコのムース、チェリー入りスフレチーズケーキ バナナタルトの3品。 今…

トルコ化。

最近トルコの愚痴を言うわりには ふとした瞬間に、随分私もトルコ化してるなって思うことが 多々あります。 些細な事。 以前ブログで旦那が蕎麦の付け合わせでヨーグルト食べるって ネタにしたけど、最近は当たり前の日常的に何にでも ヨーグルトを出す私。…

ピクニック。

先週末お友達ズと近くの丘にピクニックに行きました。 イスタンブールを見渡せるきれいなところ。 周りにも赤ちゃんがいっぱい。 なるほど、こういう所に子連れはくるのね。 そして、ザ・トルコな出来事。隣りのグループがロープと布で即席ハンモックを作っ…

トルコの不思議。

気づけばもうここで1年ちょい暮らしてます。 けど1年住んだくらいでは、 まだまだ不思議な事がたくさん。 相変わらず赤ちゃんを連れてると、道端で知らない人に 色々声をかけられます。こないだ抱っこひもに入れて散歩してたら、 遠くからオジサンが”僕の…

日本で作ったもの。

無事トルコに戻ってまいりました。 月日が経つのはあっと言う間だとつくづく感じるこの頃です。 日本で写真をアップできなかったので、 一挙公開しようと思います☆ うざいほどに。笑 手土産ロールケーキ。 イチゴババロア。 アンパンメン。 イベント用マカロ…