ピクニック。

先週末お友達ズと近くの丘にピクニックに行きました。
イスタンブールを見渡せるきれいなところ。

周りにも赤ちゃんがいっぱい。
なるほど、こういう所に子連れはくるのね。


そして、ザ・トルコな出来事。

隣りのグループがロープと布で即席ハンモックを作って
中に赤ちゃんを入れてゆらゆらしてた。
すごーーい。
って見てたら1時間後くらいに、
うちの子は寝てるから、あなたの赤ちゃんゆらゆらしたら?って
言いに来た。
デフネちゃんはご機嫌で芝生でゴロゴロしてたから
有難いけどいいですって断ってるのに、なかなか引かない、、。
アナタのとこ朝から寝てないし、揺すると気持ちよく寝るから!って。
そろそろ帰るし結構です、って4人がかりで断ったら
やっと不服そうに戻って行った。


どんだけ他人の赤ちゃんが気になるんだよぅ。
朝からずっと見てたのね。笑
トルコの赤ちゃんは泣かないだけじゃなくて、寝ないといけないのね。
デフネちゃんなんて泣かずに青空の下ゴロゴロ遊ぶだけで120点満点だと思ってたのに。笑


そして最近作ったケーキ。


おまけ:こないだ売ってた顔が怖くて笑えたお人形。