トルコ化。

最近トルコの愚痴を言うわりには
ふとした瞬間に、随分私もトルコ化してるなって思うことが
多々あります。


些細な事。
以前ブログで旦那が蕎麦の付け合わせでヨーグルト食べるって
ネタにしたけど、最近は当たり前の日常的に何にでも
ヨーグルトを出す私。笑
そして私の方が食べてる気が、。



生放送の料理番組で、仕込んだケバブが大きすぎて
オーブンに入らないってまさかのオチがあって
めちゃウケたのに、
私も買ってきた箱よりケーキを載せる金トレーのが
僅かに大きいことに気づいた、、。
けど、がんばれば入らんこともないと、気を取り直して、デコ。
したら、今度はケーキを大きく作りすぎて箱ギリギリ。
周りにデコできない状態に、、。

まぁ昔から詰めが甘いって言われてたから、
トルコ人にまみれる素質はあったのかしら。


そして前は甘くて食べれなかったのに
最近食後でもペロリなトルコスイーツ。

ケースに入ってる方は旦那さんが近くのスーパーで買ってきたけど
意外と美味しいじゃん♪
ねっとりしたブリュレ?な感じ。



こちらは計量一切しないテキトウ蒸しケーキ。

ちょっと硬かったなぁ。
デフネちゃんが食べれるようになるまでに
極めないとね。


そして明日からーー。
アンネとの生活。
ちゃんと仲良くできますように☆