2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶に残る出来事。その2。

今日、また映画のような事が起きました。 どうなってんの。トルコ。 最近とても蒸し暑かったイスタンブール。 今日のお昼は旦那さんの親戚のおじさんとみんなで モダの海沿いへ行きました。 チビ達がグズリだしたので夕方におウチに帰って しばらくしたら予…

社会見学。

こないだお友達に車を出してもらって クズグンジュックと言う、小さなカフェが集まる エリアに連れて行ってもらいました。 オサレなカフェでお昼ごはん。 トルコのおばちゃんのアンネ料理、 美味しかった♪ 近くにはウェディングフォトの人気スポットが。 そ…

仕事納め。

先日頂いてたオーダーが全て終了しました。 最後は、同じく日本に完全帰国される方からの ご挨拶お菓子のご注文。 今回は日本からあまり小袋を持って来てなかったので トルコで調達した、ザ、トルコなラッピング。 こちらはお子様のお友達用の 卵とナッツ類N…

トルコ。

昨日はトルコではクーデター1周年で大騒ぎでした。 去年のこの日は、私の人生の中でもきっと 記憶に残る出来事ベスト10に入るでしょうな一晩。 http://d.hatena.ne.jp/wadayo/20160718 と言っても、平和になったら全然忘れてたけど、、、笑 1年とは思えない…

撤退のお知らせ。と、ケーキ達。

長らくズルズルズルズルしてた最終決断が下りまして 8月16日に家族でトルコから撤退し、 日本に引越しする事になりました。 二転三転しまくりだったので すでにみんなにあまり信用されてないですけど、笑 撤退です。 ズルズルしすぎて、快適ライフからなぜ脱…

プチ贅沢。

最近お気に入りのプチ贅沢。 石鹸。 本当にプチな贅沢。笑 これは、お米の石鹸で洗顔用。 近所にあるスパイス屋さんとでも言うのか、 こんな感じのお店。 トルコにはよくあるけど、 ドライフルーツや、スパイス、オイル系 健康そうなものを何でも扱ってる。 …

夏が来た。

数週間前は寒くて、しまったパーカーを 引っ張り出して着たりしてたのに、 いきなり夏が来た。35度とかあります。 まぁ季節的にはこっちが本当なんだろうけど 扇風機しかない我が家は、暑いです、。 暑くて困るのは何かって、 生クリーム、。 もともと使いに…