プチ贅沢。

最近お気に入りのプチ贅沢。

石鹸。
本当にプチな贅沢。笑
これは、お米の石鹸で洗顔用。


近所にあるスパイス屋さんとでも言うのか、
こんな感じのお店。

トルコにはよくあるけど、
ドライフルーツや、スパイス、オイル系
健康そうなものを何でも扱ってる。


オープン当初から通ってるので仲良しになった
お兄さん。

いつも子供になんかくれる。笑
私にもハーブティーとか入れてくれる。
この人は押し売り感ゼロだけど、
ボスと思われる人がなかなかの押し売りで
石鹸も、これがいいから!って押し切られて買った。
けど、いいじゃーん!
普通のオリーブ石鹸の2倍くらいの値段だけど。
9リラ。庶民には贅沢品。
初めはデフネ石鹸を買って、これがすごい良かった。
(デフネはローリエという意味なのです。)
けど、シリーズで沢山あるから色々試し中。
9リラで何だか健康志向な人の気分を味わえるし
お肌の調子もいいし、いい匂いで幸せになります。
安いなー。私。笑


トルコでは(またはうちの家族では?)
体を洗うのはオリーブ石鹸で、手や顔は白い石鹸らしい。


これはいつものオリーブ石鹸。

デフネって書いてあるでしょ。笑

お店の写真撮るの忘れちゃったので。

他にもお店あるみたい。