夏が来た。

数週間前は寒くて、しまったパーカーを
引っ張り出して着たりしてたのに、
いきなり夏が来た。35度とかあります。
まぁ季節的にはこっちが本当なんだろうけど
扇風機しかない我が家は、暑いです、。


暑くて困るのは何かって、
生クリーム、。
もともと使いにくいトルコの生クリームは
夏になると最悪です。
手こずりながらも何とか仕上げた、トーマス。

いつもお世話になってる友達家族にお呼ばれして
一緒にお祝いさせてもらいました。

お誕生日の歌を歌ってる時に、
上のお姉ちゃんがお誕生日の弟を抱き寄せてキス。
次は下のお兄ちゃんも。
ハーフの彼らだけど
もはや日本人ではないと思いました。笑


トルコ育ちの男の子から
どっしりしたチョコのケーキを、との依頼。

トルコ的どっしりには程遠かったかしら、。笑


生菓子はそろそろキツイ季節がやって来ました。