記憶に残る出来事。その2。

今日、また映画のような事が起きました。
どうなってんの。トルコ。


最近とても蒸し暑かったイスタンブール
今日のお昼は旦那さんの親戚のおじさんとみんなで
モダの海沿いへ行きました。

チビ達がグズリだしたので夕方におウチに帰って
しばらくしたら予報通り天気が崩れてきた。
お風呂入って出たら凄い風と雨の音!!
に、混ざって小さな石が窓に当たってるような音。
3階なのに風が巻き上げてるのかしら?それにしても
窓割れないかな?って旦那に言おうとしたら、
バンバンって凄い音で窓が攻撃され始めた。


急いで子供達を窓から遠い廊下に避難させたけど
しばらく何が起こってるのか分からなかった。
そのうち、バンバンバン、チャリーンパリンって、
今、窓割れたよね、、?
怖くて窓には近寄れない。
5分くらいして落ち着いてから旦那が見に行ったら、やはりうちの
バルコニーの窓が割れてた。

正体は、氷‼️
こんなに暑いのに激しすぎる雹にやられたのです。
周りを見渡すと、お迎えのアパートも所どころ割れてる。
ウチの下に停めてある車の窓も、、。
ウチの金網のような網戸も凹んだりキレたりしてる。
どんなに怪力なのーー。


本当に怖い音だったわ、、
氷の銃撃戦?のような。


初体験が多すぎるトルコ。
から、無事に帰国できますように。笑