オルタキョイ、 クンピル。

ここ数日はアンネと密着で引っ越しの準備を
サクサク進めております。
張り切り過ぎてまだ数日あるのにほぼ片付いたので
昨日はお友達とお出かけ♪


子供達を最後にフェリーに乗せてあげよう企画で
向こう岸のオルタキョイへ。
オルタキョイと言えば有名なジャガイモジャンク?な
クンピル。
ずらーーっと屋台が並びます。


大きなジャガイモにチーズとバターを入れて混ぜ混ぜ
そこに好きなトッピングをのせる、クンピル。
デカイ。そして日本人にも違和感のない美味しさ。




海を眺めてる間に、イナンくんの帽子が落下、。
隣の魚釣りをしてたおじさんが釣ってくれました。笑
海の水はとってもキレイ。

綺麗なモスクもありました。

デフネはママに騙されて、モスクはプリンセスのおウチだと
思っているので大興奮。笑


久々観光気分を味わえて楽しかったー。