ブュッカダ。と内輪の話。

こないだまたも学校の行事でビュッカダというアイランドに
行ってきました。
イスタンブールの周りにはアイランドがたくさんあるのです。
暑くも寒くもない心地よいお天気。




松の木がいっぱいあって何だか日本を思わせるとこでした。
ここは、車が禁止なアイランドで、
馬車が走ってます。ので、ちょい臭いですけど
現実から離れた感じで楽しかった☆


授業はハードだったけど、それなりに楽しかった学校生活は
昨日で終わることになりました。
体調不良や手続き関係で休みすぎて
しかも月末に私の結婚式のため日本からゲストが来るので
休むって言ったら、まさかの落第です、、。


高いお金払って同じ授業を受けなおすのは嫌なので
やめたりましたーー。


トルコは臨機応変で寛大な(いい加減な?)
ところがいいところなのに
この学校は政府がらみの学校なので超ストイック!!
というか、先生によるんですけどね。
仲のいい先生には問題ないから大丈夫って言われたのに
担任の先生がだめだって。 
まぁ、ある意味いい加減ですね。笑


そんなこんなで私の結婚式の招待状。
お気に入りなのでちら見せします。
こっちでは、来ないだろう人にも結婚の報告を兼ねて
招待状を渡すんです。
日本でいう、結婚しましたハガキ的な。
なのでみなさんにもご報告。

オットマンのサイン入りの渋いのにしました。