おうちカフェ定員のお知らせ。と、文化の違い。

11月22日(土)に予定してます おうちカフェはお陰様で
定員になりました。
ありがとうございます♪
12日(水)は1名様の空きがありますので
興味がある方は wadayooooo@hotmail.com までご連絡下さいませ☆



最近自分が日本人だと再確認した出来事。


とあるケバブ屋さんに行った時、客席にカメラマンさんが来て
写真をとってくれました。
親心を見抜いた戦略にまんまとはまり、5枚もお買い上げ。笑
デフネちゃんのアップのモノクロ写真を気に入った旦那さんは
オフィスに持っていく!と張り切ってました。


A4くらいあるビッグサイズなので、さすが外人だわぁと
感心?してたら
黒縁の額を買ってきた。
モノクロ写真に黒縁、、。
家族は大絶賛だったけど、私はしっくりこない。
アンネにこっそり、日本ではお葬式の写真だよって言ったら
怒られた。笑

だって、ほんとなのよぅ。

まぁオフィスなんて私関係ないから好きにしてーと
スルーしてたら、
やっぱり大きすぎるから家に飾るって。
そりゃ大きいわよ。


けど、私見るたびに違和感が、。


私のカワイコちゃんが黒縁に入ってるー。

自分は宗教とか習わしとか大して気にならない人だと思ってたけど
こんなにしっくりこないものとは予想外。
日本人として感覚に身に着いてるものですかね。


嫌だったので、マニキュアで加工しました。


大満足♪