2年目の中華。

3月12日でトルコに移住して2年になりました。
なんだか短い期間で人生の1大イベントが盛りだくさんで
とても2年しか経ってないだなんて思えないわ、。


2年経ってもこの土地に根を張る気はまだしない。笑
けど何だかんだ言って気づいたら長くいるわぁって感じになるのかな。


そんな記念すべき2年目。


を忘れてて、ベッドで1日前に思い出した。
結婚記念日!と思って、大慌てで旦那さんになんかしなくちゃ
って言ったら、向こう岸のオシャレな中華料理屋さんに連れてって
くれた♪
同僚がアメリカで通ってたレストランらしい。
P,F Chang’s


私はダイナマイトシュリンプと鶏肉炒めみたいのを頂いて大満足。

エビは日本人からすると普通サイズだけど、
魚のえさみたいな小エビが主流のトルコだと、ダイナマイトだわ。笑
そして、とっても美味しー♪♪


こういう時困るのは、旦那さんはお肉全般食べないトルコ人
私は生魚全般食べない日本人。
国籍間違ってるってよく言われるけど(笑)
お料理をシェアできないーー、、。
しかも辛いもの食べたいからデフネにもあげれない、。


なのでたらふく過ぎるほど食べたけど
次は旦那さんのイチオシデザートを食べにイスティニエパークへ。

トルコのデザートなのにあっさり軽め。
スポンジを何かに浸して上にカラメルソースがかかってる。
けど私はデザートよりコーヒーが美味しかった♪
トルココーヒーなのに(笑)マイルドで飲みやすいわぁ。


てな感じで1日満喫して、帰ってから
12日がただの私の渡航記念日で結婚記念日じゃない事が発覚。
あら。笑
まぁいいでしょ。

こんな3年目の始まり。笑