チャリティー試作2。夏のひんやり焼き菓子。

我が家にはシソとミントとバジルの林があります。
毎年うまく使い切れずになぎ倒されていく林。
せっかくキレイなミントだからどうしても加工したくていろいろ作ってみました。

”チョコミントアイス”
香りもフレッシュ感もいいので、いつかババロアにしてみよー。

”蜂蜜ミントレモン”
ドリンクも作れちゃう便利な1品。

”ガトーヤオート ミントレモン風味”



フランス語をカタカナで書くのは難しいけど、ヨーグルトの入った冷やしても固くならないこれからの時期にぴったりな焼き菓子。
蜂蜜ミントレモンとフレッシュなミントも入れてさらにさわやか&しっとり。

我ながら意外といけます☆
チャリティーお菓子にもいれようと思います。




旬の食材は有り余ってしまうので、必死に工夫して新しいアイデアが広がっていくんですねー。
地産地消を極めて”家産家消”を目指してます。
虫が大嫌いじゃなきゃいっぱい自分で栽培したいのに、、。