目標。

トルコに来てもうすぐ3年が過ぎます。
早いわぁ。
けど、もっと長くいるような気もする。笑


そんな3年目にして私の目標ができました。
せっかくトルコにいるんだから、私のケーキにもトルコ風を吹かしたいわぁ。
日本的ショートケーキとトルコのシュガーケーキをドッキングできないかしら?
シュガーペーストを使ったケーキはかわいいけど、
お値段が張るわりにお味はイマイチ。
けど、ふわふわショートケーキにシュガーペースト張るの難しいし
水分過多でしみてきそう、、。


と、いろいろ考えながら作った作品がコチラ。
コーヒー味の日本的ケーキが中に入ってます。

日本人のお友達に作ったけど、
気に入ってくれた♪
シュガーペースト薄くして色粉じゃなくてコーヒーで色付けたから
全然気にならないって。
日本でもいけるって言ってもらえました。
わーーーーーい♪


こんな感じでデコだけじゃなくて味も美味しいシュガーケーキの
研究に励みたいと思います。



こちらはブラジルのお友達からのご注文。
(玩具は作ってないよ。笑)

中身はふわふわスポンジにクリームのみ。
意外にも子供用は中にフルーツなくていいって言われる。
確かに無理して季節外れのフルーツ入れるよりクリームだけのが美味しいよね。
ふむふむ。


なんとなく道が開けてやる気満々です。


そして、こちらにも道が開けた人が、。