最近の手仕事。

ここ数週間は色々なオーダーを頂いて嬉しいケーキ日和でした。


コチラは、学校行事に使って頂いたお菓子の詰め合わせ。
写真は2個だけど70個くらい作って素敵な達成感。


お誕生日のイチゴ&チョコババロア

単位が小さいと、ムースやババロアは作りにくいので
普段あまり作ってなかったけど、やはり映えますねー。
イチゴの季節が終わる前にピューレ作ってストックしなくちゃ♪


キャラメルシフォンケーキもご注文頂きました。

遠くからありがとうございました☆


たくさん詰まってたケーキの予定も何だかんだ一つづつ終わっていき
安心感と一緒になんだか寂しい気持ち。
まだ今週末に椿展というビックな手作り市があるから
気は抜けないけど、なんだか暇を持て余して久々こんな手仕事。

デフネのおもちゃ。笑

去年は大好きだった振り回す棒は今年は見向きもしないわ。
甥っ子にあげよう、。
丸い方は遊んでくれるけど、
母の愛(暇つぶし)はこんな小さなものに完敗してます。

化粧品の試供品、。
最近どこに行くにも一緒です。
子供って難しいのか、簡単なのか。笑