パッとするケーキ。

見た目はなんだか冬っぽいケーキになっちゃいましたけど、
今回のお題は、”パッとするやつ”でした。

上にチビ菓子を盛ってパーティーなイメージです。


土台は軽めのガトーショコラにしたかったのでミルクチョコを使って卵を
少し増やしてふわっと感を出しました。
そしてオレンジのお酒をたっぷりかけて、上に絞った紅茶風味のガナッシュが隠し味かな。


今に始まったことじゃないけど、
ケーキの種類はお任せでイメージだけのオーダーがよくあります。
天使っぽいやつ、とか、海な感じ、とか派手なやつ、とか。

送る相手に わぁ! と言わせたいんだなって伝わるので
期待を裏切らないように、一生懸命考えて1点モノを作ってます。

今回も成功するといいなー。