ケーキな週末。と主婦の気持ち。

今週末はたくさんケーキを作りました。
1人で60個とかクリスマスケーキを作ってた時代とは違って
ゆるーい12月。
とは言え、泣く娘とブーブーいう旦那がいるので
また違った大変さがあるケーキ業。
けど彼らに迷惑をかけてでも、やっぱ楽しいぞ。ケーキ業。笑







こんな私を許してね☆の気持ちを込めて旦那にウイスキーの賄賂を
渡しました。
大喜び。笑


少なくても自分で稼いだお金があるって素敵。
独身時代が長すぎて、まだやはり旦那さんのお給料は2人のものって
思えないので自分で堂々と使えるお金があるって
私にはすごく重要。
別に旦那さんのも堂々と使ってるけど(笑)
けど、旦那やデフネへのプレゼントとか、
別に必要じゃないけど可愛いお洋服とか、
昨日もカフェ行ったけど今日も行きたいなって時とか
このランチ主婦価格じゃないよねって時とか
旦那はカード使いなさいって言ってくれるけど、
なんかすっきりしないんだもの。


ベテラン主婦になったら割り切れるのかな。
だって主婦もママ業も給料ないけど、すごい重労働だもんね。
本当は胸はって豪遊してもいいくらいよね。笑
トルコでは普通にお掃除おばさんとか子守とか雇ったりするので
旦那さんは私は家で2つも仕事してるのと同じなんだって言ってくれます。
優しいねー。
けど金銭感覚がちょっとズレてるのでその優しさに私が
甘えるとウチ破産しちゃうよ。笑
ので、私は迷惑をかけながら好きなケーキ業やりながら
小銭を貯めながらちょこちょこ遊びながら生きてゆくのさ。
デフネがイイコな限り。笑
いつまでかしら。笑