椿展。と、恐怖。

先週末の椿展の写真をもらったので。
こんな風にモンブラン80個持って行きました。


みなさま、ありがとうございました♪

おかげさまで15分で完売し、並んでくれた人達みなさまににお渡しできなくてすみませんでした。
次の機会はもうちょっとがんばります。


今回はアンネさまさまで、まぁちょこちょこイラッとしたりしたけど
大助かりでした。
私はデフネを置いてけ攻撃にあい、1人身軽に行動してたので気楽だったのか、
家に置き去りにされた旦那は実のアンネとはいえ最後の方は苦しかったそうです。
やっぱトルコ人もそうなんじゃん。笑


今回イチオシで怖かったこと。

なんだか喉が痛いなぁって旦那が言ってたら
その日の夜アンネが、朝仕事に行くときに旦那にセーターを着せなさいって私に言ってきた。
私旦那が仕事行くとき、寝てるんですけど。笑
しかも37歳だし子供じゃないんだからって言ったら
”今の言葉覚えときなさいよ。きっとデフネが37歳になったら
ヨーコも同じ事言ってるよ。ふふ。”
って言われた。


やだーーーーーーー!!!
そんなお母さん像全然私の理想じゃないんですけど。
けどトルコに37年もいたらそうなっちゃうのかなって
本気でゾっとした。
すでに繰り返し繰り返し言われてだいぶ洗脳されてきてるし。
冷えてる、寒い、冷えてる、寒い。とか。


イヤイヤイヤ!!
日本ではいったい何歳まで、これ着なさい、これ履きなさい
これ食べなさい、これはこうしなさい、って
やってるんだろう、、。
トルコ的アンネにならないように精神統一しなくては。笑