1年。

実は明日で2時間刻みの睡眠が始まって1年になります。笑
人間やればできるもんですねー。


人生初の自分の娘のためのケーキ。
前々から作りたかったトルコ的バースデーケーキを作りました。

19歳の時にはまって独学でやってましたけど、17年ぶりに。笑
トルコでは以外にもシュガーケーキなのです。


けど見た目はゴージャスでも味がパッとしないのが
シュガーケーキの惜しいところ。
なので今回は中身は家族にも評判のいいガトーショコラで作りました☆
実はサプライズ計画も。むふ。
また結果は次回。


それにしても1年て早いわぁ。
始めの4か月はどうしたら早く日々が過ぎるのかって感じだったけど
そのあとはあっと言う間だったな。
4か月もすれば、夜寝るよって励まされながら、早1年。
全然寝ませんよ―――ーー。


まぁでも何だかんだケーキもやれてるし、いいですけどもね。


ママ業も1年経っちゃったけど決してすこぶる良いママさんでは
ないと思うなぁ。自慢じゃないけど。
ママがケーキに愛情を注ぎ過ぎてるのが分かって
こんなに泣くのかしらってたまに思うくらい、。


まぁけどお互いにあきらめないとね。
私のカワイコちゃんは眠りの浅い泣き虫姫。
カワイコちゃんのママはケーキおたく。
がんばっても変えられない現実ですね。笑


これから歩き始めたりしたらこんなにケーキ三昧はできないかもな。
さすがに。



と思いながらも今はケーキな日々。


抹茶のケーキ仕立てのモンブラン

1か月くらいお待たせしちゃったご注文の品。
喜んでもらえて良かった♪