アンネ。

相変わらずお母さまとの合宿が続いてる今日この頃です。
お母さんはトルコ語でアンネです。
最近ヨーコとアンネはどこへ行くのも一緒です。
家事も一緒にやります。
アンネはトルコ語で話してきます。
私は勝手に想像して、ふんふん、と言っております。
楽しいけど、そろそろ終わりますように。笑


こないだ作ってくれたお料理がとってもヒットだったのでご紹介。


左のがマントゥ?という名前(多分)
ラビオリのようなもので、普通はお肉が入ってますけど、
我が家はベジなので豆入りです。
ヨーグルトに生のにんにくおろしが入ったソースの上に
トマトの濃縮を使ったソースがかかってます。

ヨーグルトの酸味が日本人的には不思議ですけど、
美味しいです。


こちらはユフカ。(多分)
薄いクレープのようなユフカをフライパンに敷きこんで
お野菜とチーズが入ってます。
外はカリカリで中はお惣菜ミルクレープのような。
これ、好きです♪
私的に、トルコのキッシュです。笑
いろんなバージョンができそうなので、やってみなくちゃ☆


言葉の通じない義理のお母さまと密着ライフは
微妙な反面教わることも多いです。

アンネありがとう☆