ミニバス。

今日はまた結婚の手続きの書類集めのため
相方さんはまたもや仕事を休んで動き回りました。
あぁめんどくさいシステムですねー。


トルコにはミニバスという狂暴なバスがいます。笑
大きいバスと違って個人がやってるタクシー?みたいな感じで
路線は決まってるけど、どこでも乗れてどこでも降りれる。
今日は、混んでるからっていきなり道が変わりました。
日本ではあり得ませんねー。
乗ったら運転手さんに直にお金を払うけど
混んでるので遠い場合はその辺の人に渡すと
運転手さんまでどんどん回してくれるみたい。
お釣りもその辺の人から回ってくる。
運転手さんは誰がお金払ったのか把握してるのかなぁ?
と気になるところです。



トルコでは車がみなさんとってもアグレッシブで
まだ慣れない私は、
タクシーでもあんまり前をみないようにしてます。
いつでもぶつかりそうだし、人を引きそうなので
冷や冷やして寿命が縮まりそうなので。笑
ミニバスも例外ではなくめちゃアグレッシブな運転なのに
人を見つけたらすぐ停まるのでさらに狂暴です。
そしてお金が回ってくるたびによそ見運転なので
こちらもあまりじっくり見てない方がいいです。笑


でもなんだかとってもトルコっぽい乗り物ですね。



ミニバスに一人で乗れて、運転手さんの隣の席に座れたら
1人前のトルコ嫁になれるのかも☆