コラボレーションケーキ at カフェKINO

今週の土曜日と日曜日に西尾のカフェキノさんにて
後藤美月さんのおしゃれなイラストとケーキのコラボイベントがあります。
私はその2なので、その1の様子
 http://d.hatena.ne.jp/cafekino/20110820

KINOのイメージとぴったりなかわいいイラスト達。
色使いがとってもキレイでかなり私好みです☆

そんな絵をイメージしたケーキだなんて。
超むつかしい!!

けど練りに練って2つコラボして、全部で3種類のケーキを持って行きます。
夏だし生菓子の方がいいねとKINOさんと話し合い
今回はマカロンをお休みにしました。


  ☆抹茶オペラ 
    王道フレンチガトーを西尾アレンジ。抹茶でリスくんの山を
    イメージして。

  ☆レモンとクリームチーズのババロア
    さわやかなレモンの酸味にさらにパッションフルーツをプラスして
    甘さを抑えたチーズクリームと。うさぎズとコラボします。

  ☆完熟パインとココナッツのタルト。
    コラボしないけど派手じゃないけど私の大好きな懐かしい味。


 是非遊びにきてくださーい。