おやつ。

実はパザール(市場)でオレンジをgetして
1週間かけてオレンジピールを作ってました。
オランジェットを作ろうと企んでたのです。
むふふ。
そしたら週末にアンネババがおやつ持参でやってきました。


トルコ人はナッツをおやつに、おつまみに
自分で割りながら、生で食べます。
これはどんぐり?と思ってたら
どうやら形の違うヘーゼルナッツらしい。
ヘーゼルナッツはそこらじゅうで売ってます。


なのでオランジェット用に拝借しました。
私はトルコ流に反してローストですけどね。笑


私のおやつ♪
奥はロッククッキー。


トルコのおやつもご紹介。

チュロを甘いシロップに浸したようなお菓子。
激甘いけど最近は好きです。
トルコ人はシロップに浸すのが好きなようで
そんなお菓子が多いし、
こないだはタクシムという所の名物ジャンクだというので
湿ったハンバーガーを食べました。
パンがケチャップソースみたいので湿ってる。笑
ぬれ煎餅ならぬ濡れバーガー?
けどこれまた、美味しいです☆


トルコのジャンクは全部美味しいので危険です。