多国籍パーチ―。

昨日は我が家でなんちゃって寿司パーティーをしました。
米酢がなかったのでりんご酢。笑
みりんも海苔もなくてピンチでしたけど
なんとなくお寿司かな。
サーモンと鯛のにぎりです。

実は引っ越した時に張り切ってオーブンを買いました♪
ので試運転で”ガトーショコラ”。

出来上がりの写真とるの忘れちゃった。
やはり、所変われば材料も違うので、
同じレシピでもなんか違う味。
途中まではいつもと変わらない香りだったけど、
ココアを入れたときに、あれ??と思いました。
なんかもっとナッツみたいな味がするんだよね。


今回はオーストリア出身のクラスメイトも招待してて
舌も肥えてるし、自分でもケーキを焼いてもってきてくれた
ケーキ好きのイケメンさん。
緊張したけど、すごい気に入ってくれたから
良かった。ふぅ。


彼らはジャーナリスト夫婦で、いろんな国を渡り歩いてて
ここの前はエジプトのカイロにいたらしい。
興味深い話がたくさん聞けました。


だから多国籍の語学学校は楽しいわ★