学校。とマントゥ。

昨日から語学学校に通い始めました★
引きこもり生活もおさらばです♪
私の初日を見届けて、アンネも帰って行きました。
次はもっと話せるといいなー。
といっても、今週末か来週末に来ちゃうけど。笑


現地の語学学校に行くのはNZ、フランスに続いて3か国目ですけど、
どこよりも激しいインターナショナルぶり。
クラスメートの国籍は10か国以上になるかも。
日本人は私だけ。
中国や韓国、オーストリア、オーストラリア、ロシア
カザフスタン、イラン、リトアニアサウジアラビア
ウズベキスタン、、etc。


誰もトルコ語は話せないので、ロシア語か英語での
コミュニケーション。
リトアニアのキレイ女子と仲良くなりました。
お互い同じ環境なので共感しまくり。
なんだかホッとしましたー。
それにしても美しいわぁ。


帰って今日の晩ご飯は、
アンネに教えてもらったマントゥ。
最近ヨーグルトにはまってきたので。

サラダは相方さん曰く、トルコの味だったそうです。
アンネ漬けの毎日で私は意外にトルコ嫁になってたんですね。笑



最近のお気に入りの
我が家の照明。