お誕生日ケーキとクライストチャーチの話。

西尾までりんごのタルトが旅をして行きました。

せっかく遠くからオーダー頂いたので素敵なお誕生日になるといいな。

タルト生地が残ったのでクリーミーなアパレイユにりんごのソテーとドライフルーツを
入れて焼きました。


お菓子とは関係ない話ですけど、
ここ2,3日NZで起きた地震にショックを受けてます。
実は10年ほど前に私もワーキングホリデーで1年間あの街にいました。
クライストチャーチは歴史的な建物や花や木がたくさんで本当に綺麗な街で
人もみんなのんびりして”平和”ってイメージがぴったりな所でした。
なのに一瞬で戦場みたいになってる、、。
見覚えある建物が信じられない形でテレビに写ってる。
幸い知り合いは無事で何よりでしたけど、とっても複雑で悲しい気分です。
ケーキ♪とかチョコ♪とか言ってられる自分は幸せだなぁと
けど一瞬で変わることもあるから、毎日を大切にしないといけないなとか考えました。
クライストチャーチの街と被災された方々が一刻も早く立ち直れますように。