さつまいも。

今日はお父さんの知り合いの方が

わざわざおいしいからと宮崎のかんしょというサツマイモ
を送ってくれたので加工してお礼するという指令がきました。

こないだも鳴門金時とかおうちで作った無農薬レモンとか
家でとれたみかんで作ったジャムとか
ズッキーニとか、ケーキに使ってねと言われちゃうと
張り切って加工してお返ししたくなります。

ということで
いろいろ悩んだ結果すごくシンプルにアーモンドクリーム
と焼き上げました。
レシピは洋酒を加えたくらいであとは基本どおり。
ただじっくりゆっくり焼けたのが好きなので1時間半
かけて焼きました。

最近個人的にこういうの好き。
でもそろそろ夏らしい生菓子もつくろー。

今日私のお得意様と話してて
来月くらいおうちケーキ教室をやろうかなと考えてます☆
なんだか楽しそうな予感☆