アップルパイ。と、その思い出。

こないだアップルパイを焼きました。

実はパイ生地の仕込みは
私の好きな仕込みベスト5に入るくらいすき♪
生地がなめらかに伸びてバターを包めた時は
”ふふっ”て思います。

そして焼きたてを食べるのも大好き!!

なのでほとんど食べ終わった写真しか撮れませんでした、。
おやつのプチパルミエと。

フランスではケーキじゃなくてパンのような部類に入るらしく
パンオーショコラ のお友達のような感じでした。
あんな美味しいものを堂々と朝から食べれる国はステキです。

接客のバイトをしてたケーキ屋さんで
何回か帰りにショソンオーポムをもらったことがあります。
あまりにうれしくてすぐ食べながら帰りました。

絵みたいにきれいな街を歩きながら
大好きなショソンオーポムを食べてる自分はなんて幸せ者なんだろう
って心底思って感動した日のことを思い出しちゃいました。