第6回 フランス語会。

第6回目のフランス語会の日程が決まりました☆


日時: 9月30日(日)17:00〜
会費: ¥2000(ドリンク、お茶菓子込)
講師: Ludovic Kieffer
テーマ:フランスで美術館に行ったら。


毎回ワイワイと楽しくやってるフラ語会。
ほとんどの人がビギナーさんなので、
興味のある方はぜひ1度ご参加下さい♪




今回のテーマは美術館。
私もアートな人じゃないくせに、
フランスにいる時はせっせと美術館に行ってました。


個人的に印象に残ってるのは
パリのオランジェリー美術館の有名なモネの絵や
ニースのシャガール美術館、
ポンピドゥ美術館で見た
決して色あせない青を発見した人の個展、かな。
人の体を使った絵の描き方とかなかなかショッキングでした。



けど、やっぱり1番感動したのは
ウィーンで見たクリムト美術館。
絵の知識なんて全くない私が本気で泣きそうになりました。
何が、っていうのは分からないけど、
強烈なインパクトでした。
なので4丁目カフェには”にわかクリムトファン”らしく
いたるところにクリムトさんの絵がいます。笑