おうちカフェ計画。と、悟り。

今回のおうちカフェはまだ満員御礼になってません。
なる気配はありません。笑
学校が冬休みの時期はやはり厳しかったかな。


31日 1名様、28日 4名様の空きがありますので
暇な人は連絡くださーい。
28日は8人にならなくても開催しちゃいます☆


そしてまた、、。
噂のあの人来てます。アンネさま。笑
今のところ3泊目で、なんとなく今日くらい帰るかな?って
予感してたけど、帰らなそうです。
今回はおうちカフェのヘルプを頼んだわけじゃないのです。
おうちカフェ開催の事は秘密。笑



こないだ自分なりに考えました。
アンネは良い人なのに、私は何が嫌なんだろう?
なんとなく答えが分かりました。
私は助けられるのが嫌いなのに、嫁を手伝う素敵な姑感を
私にも、周りにもすごくアピールするのが嫌なんだ。
自分が息子と孫の面倒をみたくて仕方ないのに、
ヨウコが大変だから手伝いに行くって。
疲れてないって言ってるのに、ヨウコはすごい疲れてるって、。

私は自分の家をかき回されるのは好きじゃないけど、結婚当初に旦那にアンネに掃除させてあげてほしいって頭を下げられたから渋々野放しなのに。
我慢してる私のがいい嫁なはずなのに(笑)
こんないい姑はいないってご近所さんにも言われるらしい。
それを嬉しそうに自分で言っちゃう辺り、天然なのか。笑


実際とっても助けられてるし、私にもすごく気を使ってくれるいいお姑さんだと思う。
多分私たちはタイプが似てる。
私も人を助けるのは好き。
アンネも人より自分が働く方が好き。


私の悪い癖でどうしてもイイヒト仮面になろうとしてしまうけど、
それをやめる努力をすることにした。
アンネがここに来やすい口実作りはもうしない。
私のために来るんじゃなくて、孫と息子に会いたい時にこればいい。


アンネが来ないって選択肢がないんだから、アンネの望むように
城と子供をあけ渡して私は独身のように楽しめばいいんじゃん。
どうせ数日後にはピカピカになったお城と、甘やかされた子供と旦那を返してくれるんだから。笑



と、悟りを開いて、毎日好きなケーキを作り
甘やかしてるアンネに必死に目をつむり、
昨日は一人街歩きに出ました。
そしてめちゃ好みなショコラティエ発見♪

あまりにもご機嫌になり、
このシステムいいじゃん♪と心底アンネに感謝して
たくさんの自分用チョコレートと、アンネにお洋服のプレゼントを買ってウキウキ帰宅。


私も、単純なのね。笑