日本モンブラン。

先週の土曜日の出張ケーキ屋さんは
お蔭様で幸せな1日になりました。

わざわざ買いに来てくれた方。
お買い上げ後に感想をメールしてくれた方。
こんな機会を作ってくれた方。
こんなご縁を作ってくれた友達。
気の利く助っ人。

みなさん本当にありがとう☆☆






そして今日は日本的マロンペーストを作りました。
去年適当に作ったのが好評で、また作って!と
うれしいリクエストなんですけど、


覚えてない、、。


”洋酒のきいた栗きんとん”みたいだった、かな?
これまた適当に、
栗2パックをオリジナルペーストにしました。

今回は大好きなラム酒じゃなくてコニャックで。


モンブランって私も大好きだけど
やっぱり最近は甘い気もする。
モンブランはガッツリ甘くて重い!という概念を捨てて
蜂蜜で甘さを足したりして
”2つ食べれる日本的モンブラン
を作ってみようと思います。


結果はそのうち。