手作り風ケーキキット。

こないだ東京のお友達からのオーダーでケーキを冷凍便で送りました。
作戦名は、題名↑の通り。

土台のムースだけ完成させて
デコレーション用のマカロンやチョコの飾りを別々に。
メッセージプレートとチョコペンと、組み立てイメージ図を付けました。

ダーリンのお誕生日用だったので、心を込めて自分で飾り付けをしよう作戦。

成功したようで写メをもらってうれしくなりました。
プレートも他人が書くより温かくてかわいかった。


手の込んだケーキを自分でイチから作るのは時間と材料と機材とテクニックがいるし、
けど買ってきたケーキじゃなんだか温かみに欠けるし。
これなら送る方もデコレーションが壊れる心配がなくて、冷凍だから品質も安心。
これはなかなかいい作戦かも☆