食いしん坊日記。*東京

今日は私のケーキ日記ではありません。
食いしん坊自慢です。
連休で私のリヨンでのとっても思い出深い人々に会いに東京に行ってきました。
東京は大きくて恐いけど、美味しいものの宝庫ですね。
のでもちろんケーキ屋さんも覗いてきました☆


自由が丘の”パリセヴェイユ”の生姜とパイナップルのケーキ。
ケーキもおいしかったけどお店の感じがすき。


京橋のお目当てのケーキ屋さんがお休みで”銀座和光”で1人2個ずつやけ食い。
シブーストがイチオシ♪  けど銀座って高いわぁ、、。


有楽町の”メゾンドショコラ”でショコラショーとボンボンショコラ&マカロン。
私は普段甘い飲み物は飲まないけどせっかくだったので。
すごく思ったより酸味が強いチョコでビックリ!!でもだからスッキリ飲めるんだろうなー。リッチな気分になりました。


飯田橋の”メリメロ”。
ご一緒したシェフの知り合いのお店で、見たことないような特大の大トロさんが出てきました。
お魚とは思えないリッチなお味。bio wineと。


久々にフランスの話や懐かしい話、がんばってる人々を間近で見て
とってもいい刺激になりました。
やっぱり何故だか知らないけど私はフランスが大好きで、
フランスで過ごした日々は私の財産で、短い間にいろいろあったけど、
たくさんの素敵な出会いがあったなぁとしみじみ思いました。