ガレージ募金会のご報告。

無理やりすぎるかなぁ..
と不安満載の”ガレージ募金会”でしたが
賛同して下さった方々がお友達を連れて寄ってくれたり、
遠方はるばる車で来てくれた友達がいたり、
ご近所さんは電話で呼びかけをしてくれたりで
2時過ぎに用意していたお菓子がなくなりました。

慌てて追加した分も無事全て義援金に代わりまして
なんとも言えないくらいホッとしました。

今回皆様からお預かりした金額は、¥117,500 です。

今週中に幾つか予約を頂いておりますので揃い次第
前回分と合わせて日本赤十字社に振込みます。


今回はみなさんのご協力で成り立った募金会でした。
私は発案してひたすらお菓子を作っただけです。
お馴染みのお客様がお友達や同僚の方々にも呼びかけてくれたおかげでたくさんの義援金が集まりました。
本当にありがとうございました。


当日足を運んで下さった方のお話で
皆様もう既にいろんな所で募金をしていて、支援したい気持ちはあってもだんだんぼやけてくるけれど、身近でこういう活動をみると協力しなくちゃと思ったって。
まだ長い道のりだからまたやってほしいって。


とっても元気が出ました。


みなさんのご協力ありがとうございました!!
スポンサーになってくれた私の両親にも感謝してます。


準備を手伝ってくれた友達。


当日の様子。