ダーリンは外国人。

タイトルをパクッてみました。笑


うちの旦那様は日本食大好き。
そんなある日の夕食。トルコでの初そば。
お寿司の巻きすに乗せてみました。笑

ご飯の準備できてるのに、台所でなにやらガサゴソしてると思ったら
ヨーグルトとピクルス持ってきました。
そして私がうっかり用意するの忘れてた人みたいな扱い、。


ちょっと、今日の献立を見てよ――。
蕎麦にヨーグルトだなんて、。
きゅうりの浅漬けも作ったのに、敢えてピクルスだなんて、、。


味が合わないじゃん!!!!


その辺おかまいなしのトルコ人
こないだお義父さんは茄子のみそ炒めにヨーグルトかけてました。
そしてチャーハンをパンに挟んで食べてました。


まぁ幸い、蕎麦にはかからず、別で食べてくれましたけど。ふぅ。
トルコの人はただのヨーグルトを副菜として、おつまみ
としてよく食べます。


旦那様の大好物は味噌汁。
今日のご飯はなにがいい?って聞くと
しょっちゅう”味噌汁”っていいます。


味噌汁、主食じゃないんだけど、、。


そして必ず七味をかけて飲みます。
おかしな癖を容認してしまったので、
スペインの日本食屋さんでも
お味噌汁に七味をくれって頼んで、もらえなくて怒ってました。笑


サーモンのお刺身の時に玉ねぎをスライスして載せてあげたら
大喜び。
次に鯛のお刺身の時にも頼まれたから、合わないからダメって
作ってあげなかったら、自分で切って載せてた。


鯛の上に、ぶつ切りの玉ねぎ、、。


さすがに美味しくなかったようです。笑
次からは葱を刻んで載せてあげてます。


こんな風に外国人のダーリンは日本食も型にとらわれずに
自由に食べます。
ある意味笑えるけど、たまに、やめてーー、と言いたくなります。笑


こちらはこないだ焼いたりんごのケーキ。