怪獣。

最近は久々日本を楽しみつつ、お菓子を作る日々です。
デフネちゃんも大勢の人のガヤガヤにも慣れたようで、
前みたいに軋む足音で起きるほど繊細ではなくなったかな。


それにしても、我が家には騒音を繰り出す怪獣がいます。
誰とは言いませんが(笑)よくもまぁそんなにいちいち大きな音を、
しかもいつも大事なポイントで、
怒りも通り越して笑えます。


テレビが聞こえないって大きな音を出してデフネを起こしときながら
自分マッサージ機で寝てるーー。
デフネ寝てるから私は忍び足なのに、
スリッパでパタパタ歩いて間近でど激しいくしゃみ、、。
朝6時から外れた戸を直したいらしく、ガタガタガタガタ、、。
終いには起こしたくせに、「デフネ起きてたよ、じゃあねー。」
って去って行く。
もぅ!また寝かせるの私なんだからーー。


まぁ騒がしい実家でよくある話。


けど、騒音大王は、え?そんなのアリ?ってびっくりするようなテクニックで
デフネを寝かせてくれる。
マッサージ機に寝ながらデフネ半分ずり落ちながら、
けど寝てる。
号泣してても、不思議な歌(音程も不思議。笑)で泣き止んだりする。


来る前は、みんなに沢山手伝ってもらってケーキ三昧♩って
悪巧みがあったのに、
カリスマばあばは他の孫がべったりでデフネの入る余地なし。
しかもそのチビもデフネを起こす。怪獣も起こす。


という良くも悪くも楽しい大家族。
久々日本だわ。(笑)