定番デコ。と、最近の親ばか事情。

最近の定番になってきたひらひらデコ。
生クリームバージョン。

チョコバージョン。

こちらは、初のロシア語プレートも書きました。
ロシア語って不思議。アルファベットが反対向きだったりするんだねーって
旦那さんに言ったら、日本語のアルファベットのがよっぽど不思議だって。笑


最近はトスンだったタロちゃんが背が伸びすぎか、あんまりおデブじゃない
事が判明。
それでも身長、体重平均の1番上を超えてるのに、来月500g増えなかったら
ミルク足しましょうって。
なーーーぜーーー。
トルコは子供はデブじゃないと健康じゃないみたいな風が吹いてる。
なので、おばちゃんと子供はおデブで厚着してる人が多い気がするわ。


最近のデフネちゃん、お喋りがだいぶ上手でいろいろ笑わせてもらってます。
私から語学を習得してるので、2歳にしておばちゃんみたいな喋り方。笑
私を押しのける時、”ちょっと失礼” とか、 ”ちょっとごめんねー。”とか言う。
”行こっか。” ”そうしよっか。” とか。

ママっ子も激しくなってきて常に、抱っこ抱っこしてーって言ってくる。
手が離せないと、”終わったら抱っこしてあげる”って自分で言いながら
私の周りをウロチョロしてる。


イラッとする時が無いわけじゃないけど、かわええなぁ。笑