2016年。トゥリレチェ。

2016年。始まりましたねー。

今年もみなさまにとって、私にとって、楽しく素敵な1年になりますように☆


晦日に雪で旦那の実家に行けずに、内心むふふだった私。
けど、アンネもめっちゃ待ち遠しくしてるし、
子供を置いて見たい映画があるし(海難)、買い物リストも考えたし
短い滞在で実家には行きたかった。
けど、、。車が雪没。

近くのカフェに歩きで行ったけど、タロちん抱えてるのにすべるすべる。
命がけで行きました。笑

こんなまったりお正月なので、かねてから作ってみたかったものに挑戦。
2016初ケーキはトルコケーキの”トゥリレチェ”。

レシピを見たときから、キャラメルソースにバターと生クリームがたっぷり
入るのになんで写真みたいなクリアな色になるんだろう?って思ってたけど、
やはり、ならないよね。
なるわけないよね。笑
トルコのレシピ本はたまにそのレシピで作ってない写真がのってる気がする。


お味は、激甘ーーーーー。
食べ続けたら麻痺して美味しいとも思ったけど、
途中でチャイを飲んでまた食べると、激甘ーーーーーー。
だって、なくなるはずもないお砂糖が足りなくなって、角砂糖まで使ったもん。

こりゃ、トルコのおばちゃん達太るわ。笑


そんな2016年の始まりですが、今年の目標は
頑張り過ぎない。
張り切り過ぎない。
やりたい事は腹8分にして、心の広い母になる☆ です。

できるかな、。笑