ついてない母。

実は今、フミちゃん母がトルコに居ます。
2人のモンスター連れて帰るのをビビる娘のお手伝いに
わざわざトルコまで付いてきてくれました。


そんな母も今日帰ってしまいます。
本当にいつもお世話になって感謝感謝なのでせっかくの
10日の滞在だからいろんな楽しい事しようと思ってたのに、
夢叶わず、、、。


トルコに戻ってしばらくはチビの時差ボケにやられ
治ってきたのにやたら泣くと思いきや、
タロちん高熱&湿疹。突発性湿疹ーー、、。
やっと治りかけた頃に睡眠不足がたたったのか、今度は私が撃沈、、。
フミ母はただトルコで掃除洗濯孫の世話をしただけ、。
アンネだったらそんな大好物な事はないけど(笑)
アクティブな彼女にはとっても申し訳なかったわ。


思えばフミ母はトルコ運がない。
デフネが生まれてお父さんと顔見に来てくれた時は
父まさかの帯状疱疹で病院通い。


タロちん出産は想定よりだいぶ遅れたから、
1か月ほど付近の公園をウロウロして産後10日で撤退。


今回は突発性湿疹、、。

こんなに病院に行ってる日本人旅行者はいないはず。笑


いつかちゃんと親孝行できますように。



けど、家の中だけど私たちは楽しく過ごせました。
デフネの日本語スキルもだいぶアップして最近私の事を
”おかあしゃん” とか言います。笑
こないだ電話が鳴った時に、”ようちゃん、電話!”って
言われてマジで噴き出してしまった。
タロちんになぜか敬語で ”返して下さい” とか言ってるし。
かわええー。



そんなデフネが日本で覚えた味を再現。


おまけ。

大好きなニジスケさんの絵をおうちに連れ帰ってきました☆