栗。と、ザクロ。

土曜日の補習校のバザーは無事に終了しました。
みなさまありがとうございました☆
ウチの車のせいで出れない人がいたらしく、
もともと機嫌の悪かった旦那が戻らない私にキレたので
誰にも挨拶もせずに走って退散しちゃったのが心残りです。
そんな旦那さまはビール7本買ってあげたらご機嫌になりました。笑


そんなこんなで木曜日はコジアターの環さんでカップケーキの
販売をさせてもらいます。
今回は秋らしく モンブラン
ラム酒が切れたので ザ・栗 な感じのクリームになりました。
東海地方の方には懐かしい栗きんとんの様な感じ。笑
トルコの栗は淡白なのでガツンとしたフランスのモンブランとは
また違うけど、やはり栗は栗。
季節を感じますねー。

もう1つコーヒーチーズケーキもご用意してます。
トルコのなんちゃってティラミスをヒントに作り始めたこのケーキ。笑
私的には酸味と苦味な感じが好きです。
焼いたクッキーを自分でぶっ潰してゴロゴロザクザクに
敷き詰めましたよ。


みなさん食べに来てね☆


そしてトルコ的秋の味?ザクロ。
トルコに来て好きなフルーツ2位です。(1位はチェリー)

でかくて赤いー。

中はキラキラしてる♪


チーズケーキに使いました。
味はこれまたガツンではなく、あれ?これザクロじゃない?みたいな感じ。笑
そんな感じが好きな今日この頃です。