トルコチック。

最近なんだかトルコちっくなケーキを作ってました。

トルコで流行ってたトゥリレチェ。

けっこうどこのカフェでもありました。
けど、これはオリジナルなトルコのケーキでは
ありません。
マケドニアのケーキだとか、ネットではスペインからだとか
色々書いてあったけど。
トルコスイーツは甘いシロップに浸されてる物が多いのですけど
これはさほど甘くないクリーミーなシロップに
浸されてます。

これ、好き❤️


こちらは、モザイクパスタ。

これもカフェの定番で、重たすぎて食べきれないのが
定番。笑
なのでちょい手を加えて食べやすい感じに。
もうちょい研究が必要かな。


トルコはバクラバだけではないのです。笑