空気読まない大王。と、インスタ。

久々にキャラケーキ作りました。

彼氏くんから彼女さんへの何でもない日のプレゼント
なんだって。
キュンとしますねー。


こちらは4丁目カフェの常連さんから。
桃のショート。

めちゃ甘い桃ではなかったので
中はコンポートにして、上はフレッシュで。
ケーキの甘さとはいい感じかなと思ってた時の出来事。


引き取りがてらちょっとお茶でもーと誘ったら、
ウチの空気読まないランキング断トツNo. 1の
キクちゃんがお客さんに、
いやーこの桃ねーマズイんですよ。ガハハ!
本当にねー野菜みたいでねー。ガハハ!
マズイよねー。わはははー。


私と妹の鋭い視線なんか全然気づかないぜ。
キクちゃん。
確かにあなたに1番美味しくなかったところを
切ってあげちゃったけど、
そんなのお客さんにアピールするとこじゃないしー。
さすがですわ。

その後、お客さんに上の桃も甘かったよって
フォローのメールをもらって、ほっとしました。笑


けど、空気読まないのもたまにはプラスに。
今日は1人で、孫3人連れてお買い物に。
かなり自由な幼児3人組。
周りの心配をよそに、平気でしょー。と、
二軒もハシゴして、楽しそうに帰って来たのです。
すごいぜー。


ちなみに、今更ながらインスタ始めました。
おヒマな時にwadayoooooで見てみてくださいね★