手土産の焼き菓子。

今週は幼稚園ブルーが始まったデフネを
励ましつつ、焼き菓子焼いたりしてました。


何かのきっかけで偶然4丁目カフェ時代のブログを
見つけて下さった遠方のお客様からご注文頂きました。
数あるお菓子屋さんから、
送料もかかるのにおウチパティシエに興味をもってもらえて
とっても光栄です。
ありがとうございました★


またまた身内手土産お菓子も。

身内商売万歳。笑


自分の手土産用に、シフォンケーキ。

シフォンケーキって昔流行ったもの、
って気もするけど、
軽いから老若男女問わず誰でも食べれるし
賞味期限は長いし、冷凍もできちゃうし
持ち運びも便利だし
保存に場所とるってとこ意外は問題ない。
ので、やはりいつまで経っても
ふわふわしっとりに焼けたシフォンケーキは
手土産の王様じゃないかと思うのです。笑