近況。

インスタを始めたせいで(笑)ブログがかなり疎かになってます。
今では見てくれる人が残ってるか分からないけど、せっかく長く続けた日記なので間が空くかもしれないけど続けようと思います。


トルコから戻ってきて3ヶ月が過ぎました。
デフネは過保護なトルコから自分で頑張る日本のシステムに戸惑いつつも、彼女なりに凄く頑張ってかなり成長したと思います。
トルコの一年分くらいの成長を幼稚園の3ヶ月でしたような。笑
いつまでも(40間近になっても、笑)アンネが全て世話を焼くような環境に慣れて欲しくなかったので、嬉しいです。
と、言いつつ日本に来て、自分もかなりトルコの過保護なアンネ化してた事に気づかされました。笑


チビ助タローはイヤイヤ2歳真っ盛り。
朝服を着せるだけで号泣、発狂、最悪です。
けど前髪をバッサリ切ったら泣いてる顔も可愛くて(親バカ)、しゃーないわ、と許してます。


旦那さんは、素敵なオフィスで働いてた3ヶ月前と打って変わって、工場勤め。
足底筋膜炎になったりと体力面、精神面でかなりキツかったと思われますけど、なかなかヘコタレずに工場の中でも自分のポジションをゲットするハングリー頑張る精神に、自分の旦那だけど尊敬しました。


けど、来た当初のめちゃ頑張る嫁は姿が隠れ始めて前と変わらないくらいのイジワル嫁に戻ったかも。えへへ。笑


そんな私は、ケーキ業をやるべく、
実家に工房を作ろう作戦を立て、色んなところから見積もりも貰ったけど、旦那さんとも話して今は焦らない事にしました。


子供の為にこっちに来たのに、子供をさらに疎かにする危険性があるので。
機会を伺いつつ、時が来るのを待ちます。と、言ってもケーキは作ってます。笑
近くの方なら宅配もします。←暇なので。


クリスマスもケーキ業やります。
また詳しく載せますけども、みなさんのご協力を頂ければとっても嬉しいです。


久々過ぎて、長くなっちゃいました。
しかも何か変わってて、写真がいれれなくなってる、、。
インスタwadayooooo でケーキの写真あります。