鬼柚子くん。

最近、重い腰を上げて
無農薬の、どデカイ鬼柚子くんと
奮闘する事にしました。
手に乗り切らないくらいの大きさの5個。

鬼柚子って中はほぼワタなんですねー。
しかもぼんたんの仲間らしく、柚子ってより、
身は締まり過ぎたグレープフルーツで
加工した後の皮は、柔らかいオレンジみたい。
煮てる時は何とも柑橘系のいい匂いが台所にこもってました。


3日経って、こんなにキラキラのピールに。


それを混ぜ込んださくさくクッキー。


ピールはバレンタインの時に、
チョコがけにしようと思います。



ついでにバレンタインの宣伝。
鬼柚子ピールのチョコがけと、
バレンタインデコのマカロンと、
バレンタインデコのトルコクッキーを作ろうかなと
思っています。

ご予算に合わせて詰め合わせしますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
wadayooooo@hotmail.comまで。
(たまにメールがすんなり来なかったらするので
返事が来ない時はこちらにコメントを入れて下さい)
発送もありです。
本命用にガトーショコラとかもありかも。



最近は季節物のこんなのも作ってました。
ガレット.デ.ロワ


軽めのチョコショート。