2018。

遅くなりましたが、
明け過ぎましておめでとうございます。笑
特に何もしてないのに、あっという間にお正月も
過ぎてしまいました。


旦那さんにとっては初の日本での年越しだから
ザ、日本なところを見せてあげる予定だったのに
多少の体調不良もあり、21時に子供を寝かせたはずが
自分も寝てて、しかも旦那も寝てて、笑
起きたら23時50分、。
外でカウントダウンするはずの年明けは
旦那が洗面所で歯磨きしてる間に、明けちゃった。笑


日本に移住してきて4ヶ月半経ちました。
なかなかこの先のプランが決まらず、
いろんなプランが出ては消えての繰り返し。
焦ったりもするけど、
よく考えたら、まだ4ヶ月しか経ってない。
子供達はまだ小さいから普通にお世話が必要だし
大きな大人は環境の大変化に
ついてくのは子供ほど簡単じゃない。


今年の目標は、
自分の野望は腹8分目で、
子供や家族を大事にする。
って母になってからいつも言いながら
あまりできてないけど。笑

なにせ暇なのは嫌い。
ゆっくりのんびり様子見るとかほんとに難しいわー。
なので、今後のプランに悩む間にも
ケーキを作らせてもらえる環境にいる事で
随分と救われてます。
私にそういう機会を与えてくださる全ての方々に
ほんとに感謝してます。



2018年もしばらくはこんな感じに
地味なケーキ活動が続くと思われますが
今年もどうぞよろしくお願い致します。


新年のケーキ達。