最近のグッドアイデア。と、3度目の失敗。

思えば今のオーブンで1度もスポンジケーキというのを
焼いてない!!
ということでココア生地で焼いてみました。

悪くないわぁ♪
久々に生デコ作りたいけど、ナッペ用の回転台がない、。
(生クリームをデコレーションする時に使う回る台です)
どうしよう。
何か身近で回るものないかしら。
と、物色したら家の中で回ってるもの発見!
電子レンジのお皿と下の車輪を取り出して強引にやってみました。

無いより全然いい!
お家で気軽にデコレーションケーキを作ってみたい人に
おすすめです。笑 (ブレるから回転台より難しいけどね)


仕上がりはちょい雑だけど、チョコオレンジケーキを
旦那さんのお友達の家にお邪魔するときに持っていきました。
すごく気に入ってくれて良かったんだけど、
トルコでお家に招待された時の心構えを再度思い知らされました。


実はもうすでに3回失敗してます。
トルコで、ご飯じゃなくてお茶に招待されたら
真に受けてご飯を食べてから行ってはいけません。
おもてなし大国なので、恐ろしいほど食べ物が出てきます。笑
勧められて断るのはトルコ的に失礼だそうな。


今回はランチ後の2時のお約束。
遅めの朝食を11時くらいに済ませて2時半くらいに着いたら
ランチ以上のボリューミーな
”お茶のお供” が出てきました。
チーズ入りお惣菜パイ? borek3つ、
結構大きいチーズのブロック1つ、
サラダ、
プチエクレア2つ、
超どっしりフルーツケーキが1つのプレートで1人づつに。


死にそうに頑張って食べた後に
私のケーキが出てきました、。


死ぬ、、。
この後結婚式なのに。

何も食べずに行けば良かった―――。
と、思うこと3回目です。次は気を付けよう。


そして友達の結婚式に。

シーサイドの超素敵なホテルでした☆