チェリーな季節。

トルコにいて何が幸せかというと、
アメリカンチェリーが食べ放題なんです♪
新鮮かつ激安で今の時期はバザールに行かなくても
そこら中で売ってます。
1kg 4Tlとかで買えます。220円くらい?
私が好きなのを知ってるのでこないだ旦那さんがバザールで
1.5kg 買ってくれたけど、
1人でそんなに食えるかー。って事で加工しました。笑

かわいー☆

そしてそれをまた加工。


ヘーゼルナッツのクランブルとチェリーが良い感じ。
フルーツから仕込むと余計愛着がわきます。



トルコ街角ジャンク。

豚のいない国のホットドックはどんなもんかなと気になって。笑
まずくないけど、ちょい体に悪そうな味。
日本の赤ウィンナーみたいな。



週末に映画を見に行きました。
トルコの映画館には休憩があるんですよー。
映画の途中でいきなりライトが着いて、映画がブツって
きれます。(笑)
はじめビビったけど慣れるとトイレ行けて楽。



街角のピクルス屋さん。旦那さん御用足しです。

詰めてくれてる間におやつピクルスをくれます。
コップに漬けてある汁ごとくれるんですけど
みなさんそれをグイ呑みです。
日本人的には異常な光景です。(笑)