マドリードでの一笑。

実は今スペインのマドリードに上陸してます。(笑)
旦那さんの出張に便乗するという思わぬ棚ボタ旅行です。
昨日着いて、地図もガイドブックも無くて
同僚さんと3人で街探しに出ました。
道端のキヨスクのお兄さんに街はどこですか?と聞いて。(笑)
想定外にキレイな英語で丁寧に教えてくれました。


地下鉄を乗り換えるのが嫌だと旦那さんがわがまま言うので、乗り換え駅で降りて歩くことに。
人波に乗れば街につくはず、と適当歩き。
おなかが空いてたのでテラスが満員の良い感じの
カフェに入って早速パエリヤを食べました。


こういう雰囲気のお店好きだわぁって話しながら
ふと、でもフランスだと私の好みのお店は
ゲイのお店だったりするんだよねー。って言ったら
旦那さんが、けど、ここもメンズばっかだよね。って。


たしかに、。



まわりを見渡して2人で大笑いしてしまいました。

いたる所にレインボーが!


ゲイさん達のお店だったのです。
道理でみなさんやたらピチピチランニングに激短パン
たったわけです。(笑)
イケメン店員さんも優しくて超フレンドリー。
私達はアンチゲイさんじゃないし、めちゃうけたんですけど同行してた同僚さんはしっかりムスリムなので
つらかったみたい。



外に出たら、かなり奇抜な人や
超マッチョなお兄さんたちが腕を絡めて歩いてたり。
しまいには、マックまで。


とうなってんの?マドリード!!


ホテルに帰ってネットで調べたら、分かりました。
私達が偶然足を踏み入れたのは
ヨーロッパ最大級のゲイタウンだったのです。(笑)
しかも6月28日がゲイさん達には大切な日で
きっと最近あの辺りでレインボーパレードが
あったんじゃないかと。
だからきっと街を上げて至る所にレインボーフラッグが
あったのかなぁ。と。


おかげさまで、ムスリムとゲイさんの街を歩く
という笑える初日となりました。