旅日記 2日目。

ひとり旅の時は、だいたいいつも日記を書きます。
1人カフェ中とか移動とか暇だから。(笑)
今回は昼間1人旅なのでブログで旅日記をつけることにします。
2日目は2人が仕事行っちゃったので、
私はプラド美術館へ。
まわりもとってもキレイで芝生で暫しボーッとしてました。

ゴロゴロしてる人もたくさん。
この辺はトルコじゃなくてフランスを思い出します。
やっぱりお隣りだからか空気感はフランスみたい。

そんなまったり空気感にピッタリのギターを
ひいてたおじさん。


あまりに良い感じで聞き入ってしまって、
ついでにCDも購入。


まったりしすぎたけど、いざ。

ネットで3大美術館のうちの1つって書いてあったけど、
本当に大きな美術館でした。
中の感じもパリのルーブルみたい。


灼熱のスペインのはずが、冷房に弱い私は凍えてました。
3時間くらいかけて1フロアを見終わったら疲れ果てて
外に逃避。
おじさんのギターの隣で光合成してから
再度入館してメインフロアも制覇しました。


美術の心得はないけど、美術館は好きです。
けどヨーロッパの絵画は宗教的な苦しいのが多いから
大きい美術館は本当に疲れます。


夜はトルコメンズと街中へ。
1人はポーク食べない、1人はベジタリアンなので
英語が通じないウェイターさんとは必死です。
宗教上の問題なので間違いは許されないのです。


そんな人達の隣で私は、イベリコ豚のソテーを
食べてました。(笑)
トルコで豚肉シックになりかけなので
スペインで補充するつもりです☆